FC2ブログ
topimage

2018-12

*information*

●○●○●○ ZEH事業計画 ●○●○●○  


図1 


弊社AtoZプランニングは、
2020年度ZEH受託率70%を目指します


*ZEHの周知・普及に    向けた具体策*

セミナー、勉強会に積極的に参加しZEHを十分に理解して普及に努める。

自社ホームページへの提示、及び完成見学会の告知、住宅雑誌掲載など、

幅広いお客様へZEH基準の家作りを知っていただけるよう周知・普及を行う。

また、定期的に行われる社内のセミナーにおいては、

省エネ創エネの技術基準を周知徹底し、社員,職人育成を行う。


*ZEHのコストダウンに向けた具体策*

社員全員で外皮平均貫流率を常に意識し

サッシや断熱材等使用建材の見直しを行い、費用対効果を踏まえた最良方法を模索する。

また床下断熱や充填断熱などの断熱工法を検討し、省力化における原価低減を目指す。

創エネにおいては、太陽光の発電効率がよく設置工事が難易にならない

屋根形状、配置計画とすることで工事費削減を目指す。



*その他の取り組みなど*

基本計画段階より、方位・敷地・開口部の位置を

しっかりと考慮し、自然エネルギーを活用したプラン(パッシブデザイン)を提案する。

ZEH基準の高性能な住まいを得ることで長く健康に安心して住める生活を提供する。

 



 



----------------------------

●○● リフォーム工事もやってます ●○●     

※リフォーム工事相談受付中※

今、知りたいことは何ですか?--AtoZに答えがあると思います。

住まいに関するご相談・ご見学希望の方はお気軽にお問い合わせください。



TEL 0979-26-2030


スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中津市万田平屋 沖代小学校校区 - 2018.07.12 Thu

今日も気温が上昇で


31℃と聞きましたが


もっと高い数字がしますね


そんな暑い中


基礎工事が終了した

中津市万田平屋の現場

IMG_2581.jpg

こちらの現場は、来月上棟予定です。

中津市市産材補助金対象な建物です。



中津市産材利用住宅促進事業補助金


補助金の名称
中津市産材利用住宅促進事業補助金

補助対象者
中津市に住所を有する者、又は住宅が完成後に中津市に住所移転を確実に行う者


補助金額
 補助単価は平成29年度と同様

※KDとはKilnDryの略で、乾燥機などを利用し、人工的に乾燥させた木材です。

1)補助単価
1.スギ、マツ(グリーン材) 1立方メートル当り28,000円
2.スギ、マツ(KD材) 1立方メートル当り35,000円
3.ヒノキ(グリーン材) 1立方メートル当り42,000円
4.ヒノキ(KD材) 1立方メートル当り49,000円

2)補助金の限度額
1.新築 上限額1,000,000円、下限額70,000円
2.増改築 上限額500,000円、下限額40,000円


補助条件(新築)
1.自ら居住するために市内に新築する一戸建ての木造の専用住宅であること。
※店舗や事務所併設の住居は対象外です。
2.原木が中津市内で生産され、かつ市内で製材された木材を使用したことを証明する証明書を提出すること。
3.年度末までに棟上が完了すること。
4.部屋1室以上で便所と浴室が備えられていること。
5.市内の建築業者が施工すること。
6.補助対象者が市税等を完納していること。
7.その他補助事業に必要な関係書類を提出すること。

補助条件(増改築)
1.自ら居住するための市内にある専用住宅の、増築又は改築であること。
※同一敷地内に「はなれ」「車庫」等を建てる場合も増築として申請できます。
2.原木が中津市内で生産され、かつ市内で製材された木材を使用したことを証明する証明書を提出すること。
3.市内の建築業者が施工すること。
4.年度末まで中津市産材の利用を完了すること。
5.補助対象者が市税等を完納していること。
6.その他補助事業に必要な関係書類を提出すること。

申請方法
1.商工農林水産部林業水産課へ申請書を提出して下さい。
2.原則として、製材後、プレカット前の段階で木材の数量の確認を行いますので、かならず事前に申請してください。 
※ただし、市産材の出荷証明書は、実際に製材所等から木材が納品されたのちに発行されることから、申請時に提出できない場合は、発行後すみやかに提出してください。

3.申請書類は、林業水産課窓口にあります。当ページ末のリンクからもダウンロードできます。
4.予算の範囲で支給しますので、先着順となります。
 中津市HP抜粋

中津市でお家を建てるなら中津市で育った木材を利用して
補助金を申請いたしましょう。

詳しくは、お問い合わせください。


ようこそAtoZプランニングへ

2018年も引き続きAtoZは住まいづくりを計画する皆様に一番近い存在でありたいとの思いから
「民間建築専門業」として、住まいづくりのお手伝いをさせていただくことを信念と致します。
スタッフ全員が皆様の住まいづくりへの不安を取り除く信頼のパートナーとして努力させていただきます。


住まいとは心地よくすごせる場所であることが大切です
室内が気持ちよく外の風景とつながることや機能的で配慮の行き届いた仕様や設計はもちろんですが
快適で永く住むことのできる住宅をAtoZプランニングは、目指しています

価値ある建物をおつくりすることで、「歓喜・感動・感謝」の心を伝えていきたいと考えています。




大分県北部から福岡県京築部を中心に
中津市、宇佐市、豊後高田市、築上郡、豊前市で
新築注文住宅、増改築、宅地販売、中古住宅等お住いに関わることは、
なんでもご相談ください。




『お客様のこだわりは、AtoZプランニングのこだわりです』


励みになります。ブログランキング参加中!ポチっとクリックお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




AtoZプランニングは、想います

お客様の願い、
建築家の情熱、
職人の技能を
とことん引き出し、
オンリーワンの家づくりを目指します。
家を手に入れたことの満足よりも、住んでからの満足を永続的に味わっていただきたい。

住まいを建ててからが本当のお付き合いです。

AtoZプランニングの考え方です。



中津市周辺でお家やお土地の事で
考え始めた方や以前よりお考えの方へ

いま知りたいことは、何ですか
AtoZプランニングに答えがあると思います


建築現場ご見学希望の方は下記までご連絡ください。
TEL 0979-26-2030
E-mail atoz1300@yahoo.co.jp

_______________________________
現在建築中の物件です。基礎から完成間近までありますので
ご見学希望の方はご連絡ください!ご案内いたします
『住人十色』
中津周辺の注文住宅は、
AtoZプランニングへ
TEL 0979-26-2030
ブログランキング参加中!ポチっとクリックお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atozplanning.blog9.fc2.com/tb.php/1423-c9baf328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第10回職人フェスティバル2018中津 «  | BLOG TOP |  » リクシル定例会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。